人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無性に餃子が食べたい

連日、天洋食品の農薬餃子のニュースが、トップニュースで流れています。
おかげで、南京町や、横浜中華街も客足が落ちているそうです。
だれが、なんの目的でやったのか分かりませんが、ひどいことしますね。

毎日餃子のパッケージをみていたら、今日急に食べたくなって、
前によく食べに行っていた、道頓堀極楽商店街の新吉利にでかけました。
王さんは、相変らず、愛想よくて好感持てます。
新しいバイトの女の子(留学生)がチャキチャキしていて、店の雰囲気も
さらに良くなっていました。
「病気していて、長いことこれなかった、少しやせたでしょう。」
というのを、 「有点儿帅」 と言ってしまいました。
ではなくて、
ですよ、と直されました。 おそまつでした。

ここの点心はやっぱり美味しいです。

by minamihorie | 2008-02-06 20:35 | 学习中文  

<< 中京区散策 立春 >>