人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大間違いで大笑い

指宿へ行ったときのことです。
旅館を予約するのに、JTBのサイトで、利用者のつけた
星の数を見て、決めようとしました。
一番人気のあったのは  白水館 という旅館
ここは、既に一杯でした。

次に人気の旅館は、 秀水園 という旅館でした。
ここは、まだ、空きがあったので、予約入れました。

さて、鹿児島空港に着いて、レンタカーを借りました
そのときにもらった地図に白水館の宣伝が載っていました
おっさんは、この時点で、予約したのは 白水館 だと思い込み
カーナビの目的地に、 白水館 と入力してしまいました。

そのまま気がつかないで、運転していって、白水館へ到着しました。
松林に囲まれて、ええ雰囲気の旅館やな、などと思いながら 
車寄せに車を止めて、出迎えた旅館の方にバックを渡して、駐車場に車を止め
フロントに向かうと、世話焼きおばさんがあせって、大変だという

予約したのは、秀水園、 ここは、白水館  同じなのは水だけで
ぜんぜん違う  アチャー  思い込みって怖いですね
でも、秀水園も、とってもいい旅館でした、サービスもきめ細かく
大満足、ただ、今思い出しても恥ずかしかったね。

by minamihorie | 2006-09-25 21:05 | 学习中文  

<< 好容易 着的用法 >>