人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島へ、平和へ

エジプトは、カイロ大学からの留学生、ヘバさんが、広島の平和記念館を
訪れたいという気持ちがあると聞いたおっさんは、
ちょっと、興奮気味で、そそそそれは、見てもらわんとあかんわ
と、広島まで行くことになりました。
8月半ばには帰国するので、今月中に広島へ行きます。
8月6日は、原爆投下の日ですね。

何でも、帰国後、カイロで、平和に関するセミナーがあり
ヘバさんは、そこで、日本で見聞きしたことを題材に「宗教と平和」という
タイトルで、スピーチするそうです、やっぱり優秀な人はちゃうわ。

実は、おっさんは今まで、広島の、原爆ドームや、平和資料館にお参り
したことがないので、これもどなたかのお引き合わせと思います。

by minamihorie | 2006-07-12 20:53 | 留学生  

<< 大連、今、100年前 中国語検定惨敗 >>