人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生の作文を読む

打针 其一
老师说今天下午要打预防针
我吓得连午饭都没有好吃、因为同学们都说打针恨疼。
下午、我迟迟地来到学校、心里真有点害怕。
防疫站的叔叔、阿姨们随着铃声走进来教室、
我吓得头都不敢抬。
老师让我们排好队、安顺序打针
我乘老师不注意、偷偷溜到了队伍后面。
张强同学打完后、我忍不住问 : 疼不疼啊?他说 : 一点也不疼、
"可我还是恨害怕。
论到我了、我恨紧张、两只手抖个不停、心也"咚咚"地跳。
打针的叔叔安慰我说 : 小朋友、别怕、不疼的。

先生が、今日の午後、予防注射だと言いました
私は、ビックリして、お昼ごはんもおいしくありませんでした。
なぜなら、同級生はみな、注射はとても痛いと言うからです
午後、私は、のろのろと、学校へ行きました
心の中はとても恐ろしいです。
防疫センターのおじさんやおばさんたちが、ベルの音に付いて
教室にやってきました。
私はビックリして、頭を上げることもできません
先生は私たちを並ばせました。順に注射していきます
私は先生が気が付いていないので、こっそり列の後ろのほうに行って
並びました。
注射を打ち終わった元気のいい同級生に私は我慢できずに
痛くないかと聞きました。
彼は、少しも痛くないといいました。 でも、私はまだ、恐ろしいです。
私の番が来ました。私はとても緊張して、2本の腕が震えて止まりません
心臓がどきどきします。
注射をするおじさんは、私を安心させるために、ぼうや、怖がらないで
痛くないからと言います

by minamihorie | 2006-02-13 20:48 | 学习中文  

<< 小学生の作文を読む 霧氷を見に行く >>