人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単騎千里を走る

今天我去看电影"千里走单骑"
导演 张艺谋
主演 高仓健
初日で土曜日ですが、お客さんがやや少なかったですね。
高倉健さんは、ますます口数の少ない孤独な男を演じています
ストーリーは、ちょっと現実離れした感じはありますが
健さんの面子を立てて、大目に見ましょう。
そういえば、映画でも面子という言葉が出てきました。
映画の中の中国語会話は、通訳役の女の子は、わかりやすく
おっさんにも聞き取れる部分がありました。
为什么、别哭、麻烦、打电话、などのおなじみの単語は
聞き取れますが、村長さんの会話などは、なかなかです
やはり2級の壁は厚いかも。
ロケは、中国雲南省の麗江から始まりますが、
山がきれいですね、石头村は、えらい田舎ですね
耕運機に、台車をつけて、トラック代わりにしているのは
中国らしくていいですね。
行ってみたいですね。

単騎千里を走る_d0038545_1921974.jpg

by minamihorie | 2006-01-28 19:13 | 映画  

<< 旅への思いがつのります わたしはこれで社長をやめました >>