人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンクトペテルブルグ見てきたまま 終 初のバレー鑑賞

人生初のバレーを鑑賞
ロシアが世界に誇る、マリンスキー劇場
当日の演目は、バヤデルカというタイトルの古代インドの
舞姫と戦士の悲しい恋の物語でした。
チケットはロシア旅行社に手配してもらいました。
白鳥の湖とかクルミ割り人形などと違いストーリーが
分かりにくかったけど、50Pでパンフを買って(英文あり)
なんとか食らいつきました。
とにかく、ダンサーの滞空時間の長さ、回転の速さに
圧倒されました。  さらに、緞帳や、舞台の装飾も
素晴らしいものでした。
前から3列目でしたので、指揮者が目の前でタクトを
振っていて、臨場感が嫌でも高まります。席といえば
皇帝席と呼ばれる特等席があり、いつかあそこで
観劇してみたいですね。
ノースリーブの女性客もいれば、セーター姿のイタリア人
観光客もいて、常識的な(できればお洒落な)服装であれば
かまわないようです。場所がホテルから徒歩30分ほど
かかりますので、ロシア人の知人が帰り道を心配してくれて
残念でしたが2幕終了時点の9時に劇場を出ました。
また是非訪れたいです。
  
サンクトペテルブルグ見てきたまま 終 初のバレー鑑賞_d0038545_22261153.jpg
劇場の全景
サンクトペテルブルグ見てきたまま 終 初のバレー鑑賞_d0038545_22270907.jpg
緞帳がすばらしい

サンクトペテルブルグ見てきたまま 終 初のバレー鑑賞_d0038545_22281784.jpg
皇帝席と呼ばれる特等席

サンクトペテルブルグ見てきたまま 終 初のバレー鑑賞_d0038545_22293478.jpg
一つ一つの装飾が美しい
サンクトペテルブルグ見てきたまま 終 初のバレー鑑賞_d0038545_22304319.jpg






by minamihorie | 2017-06-16 22:31  

<< 遼寧省見てきたまま ② 9・1... 遼寧省みてきたまま ① 満... >>