人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEIC受験します

7月末の日曜日にTOEICを受験することにしました。
ここ何年かずっと週1回ながらも中国語の会話学校に
通っていましたので、英語を使う機会がありませんでした。

英語はやっぱり、世界中どこへいっても必要ですし
もしも、中国で、おっさんの中国語が通じない場合、
英語 (もつうじるかどうかわからんが)  という緊急手段を
確保しておくことは大事だと思います。

昔々、貿易の仕事で、多少英語使ってましたが、もうすっかり
忘れてしまいました。
Port of loading
destination
extension
please confirm by return
などの単語を断片的に覚えています。

おっさんは、中国以外では、NEW YORK の
メトロポリタン美術館と、アリゾナ州にいきたいので
ぼちぼち準備することにします。

by minamihorie | 2011-07-03 09:41 | 学习中文  

<< 江沢民 国家主席死去 宇治散策 >>