人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろうそくを探して

同窓会で、東京に住む同窓生から(女性)、ろうそくがない
という話を聞いて、大丸心斎橋店の仏具売り場に電話したら
8時間用のろうそくがある、との情報。
さっそく取り置きを依頼して、会社引けてから
大丸へ向かいました。

長さ20cmくらいで、4本入りで440円でした
思ったより安く手に入りました。
3箱入荷していたので、3箱とも買占めてしまいました
ごめんなさい
2箱東京におくってあげて、1箱は自宅用に保存しています。

試しに電気消してろうそくをつけてみましたが
暗いです。 新聞も読めません
けっこう大きなろうそくなのですが。
昔は明かりといえば、ろうそくか、その前は菜種油の
明かりだけだったそうで。夜暗かったろうな。

by minamihorie | 2011-03-30 20:46 | その他  

<< 桜を探して京都へ 堺市立浜寺昭和小学校の同窓会を開催 >>