人気ブログランキング | 話題のタグを見る

並ばない中国人

観光地の切符販売所、售票处での出来事、
↑、↓で、入り口、買い終わった人の出口、と別れているのに、両方に並んで、
切符を買い求めます。  両方に人が詰めかけているので、買い終わった
人が、列の外へ出られません。  そやから、余計に混雑する。
ちゃんと並んだら、却って早いのに、理解に苦しみます。

地下鉄でも、走り下りないと、我先に乗りこんできます。
タイミングをはずすと、おりられへん。 

故宮博物館では、ダフ屋も出現。
並んで切符を買うと時間がかかります。 おっさんは30分並んだ
そこで、現れたのが、ダフ屋。
それも、何回も繰り返し、列に割り込んで行って、切符を手に入れ、
それを、ばら売りしています。  割り込まれても、ちょっとややこしそうな
にいちゃんやから、みんな文句言いません。
すごい。  きっと、窓口で切符を売っている女性と話が付いている
のとちゃうんかな。
並ばない中国人_d0038545_20534237.jpg

故宮内部の九龍壁、 団体さんコースから外れているから、静かや。
並ばない中国人_d0038545_20571923.jpg

直線ルートは大混雑

by minamihorie | 2010-07-21 20:48 | 学习中文  

<< 北京に旨いものなし 北京弾丸ツアー体験記 >>