人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本航空は国営でなかった。

日本航空は明日会社更生法を東京地裁に申請するそうです。
地方のバス会社や、フェエリー会社ならともかく、日の丸フラッグの
日本航空が倒産とは、  世界における日本の信用がさらに失墜しました。

HISや、楽天トラベルなど無いころ、ほとんどの日本人は海外旅行
にでかけるのに日本航空を利用していたと思う。
外貨持ち出し制限がなくなり、航空自由化になり、おっさんも
シンガポールエアラインや、タイ航空、ルフトハンザ、アリタリア、
中国民航 などを利用したが、やはり日本航空に乗ると
安心した。
今では、安売りチケットが当たり前で、航空会社にこだわる人も
減ったと思うが、どうでしょうか。
空港も韓国のインチョンのほうが、世界中に直行便が出ているそうで
日本のハブ空港は、インチョンだそうだ。

関西には伊丹、関空、神戸 と、きわめて狭い範囲に3つの空港がある。
日本航空の株価をいちいち報道するより、マスコミは日本航空を食い物にした
政治家、役人たち、高額企業年金を当たり前と考えてきたOBや労働組合
の人たちの責任をとことん追及してほしい
年に1-2回しか飛行機を利用しないおっさんに、税金投入で、つけを
回さないでほしい。

by minamihorie | 2010-01-18 21:35 | 日本的社会主義社会  

<< マイルを使いに熊本へ 年賀状 >>