人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一皿一万四千円

西湖天地の翡翠花園酒家というちょっと高級中華で夜ご飯しました。

青岛啤酒
西湖純菜汤
温州鴨舌
花雕鸡油蒸大蟹
密豆鲜百合炒木耳
东星
上海小龙包
双黄白莲茸月饼
生果拼盆
中国茶

さて、この中で、東星という魚料理、メニューで250RMBですから、もともと
高いのですがなんと、100グラムが250RMBで、出てきたのは400グラム
あったようで 1020RMBの料理でした。  おっさんも买单といって、でてきた
請求書をしばらく眺めていましたが、原因に気がついて、焦りまくりでした。
なにしろ、1000RMBしか財布になかったのです。幸いカードが使えたので
事なきを得ました。   そういえば、わざわざ、料理前の魚を持ってきて、
見せてくれたので、おかしいなとは思っていたのですが。
日本でも、一皿1万四千円の料理など食べたことがありません。
Kさんは、ほかのテーブルで、注文している客がいたのを見たとのこと。
恐るべし中国杭州、人気番組ゴチバトルも青ざめるのでは。
上記料理の合計は、1517RMBでした。 おいしかったけれどもややほろ苦い味
一皿一万四千円_d0038545_23201790.jpg

問題の东星  こんな高い料理を置くな
一皿一万四千円_d0038545_23265237.jpg

密豆鲜百合炒木耳
一皿一万四千円_d0038545_2327167.jpg

花雕鸡油蒸大蟹
一皿一万四千円_d0038545_23273120.jpg

双黄白莲茸月饼

by minamihorie | 2009-09-25 23:27 | 学习中文  

<< 西湖 杭州、紹興4日間の旅 >>