人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザも沈静化してきました

まるで、おっさんが中国から連れてきたような、新型インフルエンザの
広がりでした。 おっさんの住む豊中市は、隣の茨木市に関西大倉高校があり、
そこの学生が100名ほど大量に感染したので大騒ぎになりました。
うちのマンションにも、関西大倉の学生がいるはずです。
地下鉄御堂筋線は、最悪時のマスク装着率が80パーセントを超えている感じでした。
マスクをしたがらないおっさんは、周りの人から、異次元からやってきた物体
のように見られました。
実は、SARSの時に買ってあった、医療従事者用マスクを持っているのですが、
それは、秋にも予想される、第二波にそなえて、備蓄しておきます。
とにかく、手洗いと、うがいの習慣だけは、身につけた、おっさんです。

by minamihorie | 2009-05-29 17:01 | 日本的社会主義社会  

<< 天使と悪魔 より良い都市、より良い生活 >>