人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西安にもあったメイド喫茶

西安の碑林博物館を見学し、書院門の骨董書画街をぶらつき、南門から
北のほうへ歩いているとき、ちょっと休憩したくなり、コーヒーショップを
探しましたが、見つかりません。  パン屋の店員の女の子に聞くと、
この先にあるという。  いってみると、店の前でエプロン姿で客引きしている
女の子が見えた。  どうもメイド喫茶のようである。 ただし、女の子が
メイドの姿をしているだけで、サービスは、普通のコーヒーショップと変わらなかった。
コーヒー代27人民円が高いのか安いのか判断がつきかねたが、多分西安の
人にはとても高いコーヒーだと思う。  バスの運賃が1人民円なのだから。
映像は残念ながら取れなかったが、なかなかかわいい店員さんでした。

by minamihorie | 2009-05-09 23:13 | 学习中文  

<< 西安スナップ写真 西安から帰りました >>