人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念でした、レッドクリフ

昨日のレイトショーで、レッドクリフ PartⅡ をみてきましたが。
一言で言うと、ナンダコリャ でした。
いわゆる、ハリウッドのアクション映画という観点から楽しめば
そおれなりなのでしょうが、吉川英治の三国志を最低5回は読んでいる
おっさんにとっては 「爆発場面」 には閉口しました
また、王様や将軍が兵隊と一緒に突撃する場面にもビックリしました。
ありえない と叫んでも、エンターテイメントの前では空しいかも。

パートⅠの方が、まだ、CGがくどくないので見やすかった。
帰り際に出口のあたりにいた、ご夫婦らしきかたは、おもしろかったね
と感想をもらしておられましたが、 まあ、世代の違いでしょう。
複雑な気持ちでした
レイトショー代金1200円なので、まあしゃあないな。

by minamihorie | 2009-04-25 21:21 | 映画  

<< グラン トリノ 絶対お勧め チョナンカンと中川昭一どっちが悪質 >>