人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学生の結婚式

今日は、スペイン人とチリ人の結婚式でした。
おっさんの家から近い、千里の天神さん、上新田の天満宮に
新郎新婦、おっさん、世話焼きおばさん、その息子娘、おばさんの友人、
ウガンダ人、ルーマニア人、が集まり、中村宮司さんのお世話で、無事
三々九度の杯を固めました。
宮司さんが、国連みたいですねとおっしゃいましたが、アメリカや中国やロシア
などの、超大国で、トラブルがらみの国からは参加がありませんでした。

ルーマニア人に会うのは初めてでした。
ルーマニアはその名前ROMANIA の通り、ローマ人の国という意味で
ラテン文化に入るそうです。  ステイーブン セガールのような風貌で、髪の毛も
後ろでくくり付けていますが、32歳で、8歳のお子さんがおいでだそうです。
専攻は、Theoritical Mathmatic だというので、難しそうですねと言うと
就職するほうが難しいです とジョークを飛ばします。基本ラテン系は良く喋る。
Canonn のいいデジカメを持っていて、「お金は使うためにあるのでしょう。」
と、経済危機のおりでも余裕の発言。

スペイン人とチリ人は来月から東京で暮らすそうです。
国境を越えて、それぞれにとって、外国で暮らす2人は、なんとなく楽天的で
なんとなく頼りなげですが、どうか何事にもラテンのDNAで、これから人生
切り抜けていって欲しいです。 今日はお疲れ様でした
留学生の結婚式_d0038545_20155136.jpg

三々九度の杯。
留学生の結婚式_d0038545_2016340.jpg

宮司さんも一緒に記念撮影
少し暗いのでウガンダ人がよく写っていない。 宮司さんの左後方がルーマニア人

by minamihorie | 2008-10-26 20:29 | 留学生  

<< 例句添削 上海潮終わっちゃった >>