人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトボール金メダルおめでとう

シドニーのときから、ソフトボールを結構テレビLIVE観戦しています。
今金メダルを獲得しました、バンザイ、万歳、万々歳
上野 よくやった、日本中に感動をあたえたぞ
おっさんの会社の前の中学校もずっとソフトボール練習している。
彼女たちに与えた影響は大きいぞ


シドニーでは、決勝戦がアメリカ戦で、9回裏だったか、
夜で雨だったためだと思うがレフトフライを、レフトが痛恨の落球をして、
サヨナラ負けしたのを、はっきりと覚えています。
アテネは、時差の関係でLIVEはなかなか見れませんでしたが、割とあっさりと
負けてしまったのでもう一つ記憶に薄いです。
今回で、ソフトボールは五輪競技から外れるそうですが、アメリカがずっと連続で
優勝している競技を、アメリカ嫌いの次の開催国、イギリスが認めるはずは
ありませんね。

でも、ソフトボールは、日本がメダルを狙える数少ない競技のひとつですから
なんとか、ロンドンの次では復活して欲しいです。
おっさんは、8年後だともう、仕事はリタイアしているでしょうから
現地まで応援に行きたいですね。
今からその時を楽しみにしています。

ソフトボール金メダルおめでとう_d0038545_2129771.jpg

ソフトボール金メダルおめでとう_d0038545_21293160.jpg

ソフトボール金メダルおめでとう_d0038545_212944100.jpg

by minamihorie | 2008-08-21 21:06 | 学习中文  

<< 星野ジャパン 30億円軍団散る 韓国、中国の対日勝利執念 >>