人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上にはさらに上が

7月19日に、おっさんが卒業した三国ヶ丘高校の同窓会がありました。
三国ヶ丘高校は文武に秀でた学校で、今日奇しくも高校野球の南大阪大会で
準々決勝まで勝ち進みましたが、6-5で負けてしまいました。
しかしアッパレです。

卒業生には、サッカーの川渕さんや、宇宙飛行士の土井さん
話題の「せんとくん」 をデザインした薮内さん、劇団四季の若手 笠松はる さん
などなど多士済々です。オッサンはその他大勢のずっと下のほうです。

ところで、同窓会の最寄の駅改札をでると、偶然数学の先生に道をきかれ、
私も卒業生ですと、会場までご一緒しました、
道々お話を伺っていると、なんと、82歳のその先生は、中国語を習っていて
若い人と一緒に勉強するのは楽しいとおっしゃるのです。
オッサンは、なんだか感激して、学習態度を改めねばと、思い直したのでした。

上にはさらに上が_d0038545_1258627.jpg

せんとくん  薮内さんは1つ下の学年でした

上にはさらに上が_d0038545_135960.jpg

対抗キャラのまんとくん  ダジャレか せんとくんのほうがセンスいいと思うけど

by minamihorie | 2008-07-24 12:54 | 学习中文  

<< 日本脳炎が流行する 続々と設備投資します >>