人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人は細かい

おっさんの中国語の同級生だった方が、リュウマチの治療もかねて
アメリカのサンデイアゴに語学留学しておられます。
彼女は、ホームステイをして、暮らしているのですが
なかなか、気に入ったホームステイ先が無いと、こぼしています

最初のホームステイ先では、食事つきで契約したのに、彼女に
「土日は、どこかに出かけないのか」 と外食を催促するそうで
意地でも外食しにいかなかったら、大きな音で音楽をかけたりして、
いわゆる、いやがらせをされたそうです。

2軒目は、やはり食事つきで契約したおうちなのですが、急に旅行に出かけたりして
1週間ぐらい放って置かれるそうで、アメリカでは、車を運転できなければ、
買い物にもいけず、大分難儀しておられるみたいです。
また、新しいところを探しているとのこと。

それにしても、契約社会のアメリカでも、食事という、生活の基本のところで
なかなか、こちらの希望通りに行かないものなのですね。

どこに言っても、太陽とおてんとう様はついてくる  とはいかないようで

by minamihorie | 2006-10-02 21:35 | 学习中文  

<< そろそろ2級を申し込みに つま恋、2006 >>