さよならベトナム人の学生たち

d0038545_2155225.jpg

今日は新大阪まで、ベトナム人の留学生を見送りに行きました
彼らは、大阪外大で、1年間日本語を勉強して、これから、写真の
右3人は、東京工大へ、それぞれの専門分野を学びにいくのです。

左の2人はどうでもよろしい。

もう一人、3月5日の投稿に写っている女性は、千葉大学に行きます
昔の遣唐使や、天正の遣欧使ほどではないでしょうが、
みんな、不安と、期待を胸に秘めて、国の代表として、外国まで
勉強しにきた若者たちです。

ベトナム人の学生たちは、人柄もよさそうな若者ばかりでした。
おっさんは、ベトナム人びいきになってしまいました。
日本のいいところだけ学び取って、ベトナムに帰って
それぞれの分野で活躍してほしいと期待します。

嘘をつく畜生、人をだまして金を取る亡者、税金を食い物にする餓鬼
そんな人間にはならないだろうと思いますが

さよなら、元気でね。
[PR]

by minamihorie | 2006-03-25 21:55 | 留学生 | Comments(3)  

Commented by xiexieni22 at 2006-03-25 22:25
ついにハノイのおっさんさまになれれましたね。彼らのよい思い出になるとおもいます。
・・どうでもよいお二人はなんだかよく似ていらっしゃいますね。
Commented by minamihorie at 2006-03-25 22:32
そうですか、似てますかね、他人の空似でしょう。
Commented by tubomim at 2006-03-29 16:31
彼らもきっと「おっさん」さんのことを忘れなれないでしょう。同じ留学生のことを書いたので、T/Bさせていただき、よろしくお願いいたします。

<< 1時20分集合ですね さらば小泉 グッバイ・ゾンビーズ >>