大阪のおばちゃん頑張る

大丸梅田店の地下2階には、オムライスの北極星という
カウンター10席にも足らない店があります。
店の前で何だかもめているので様子を伺うと、おばさんの前に、中国人の若い女性が2人順番待っていた。
そしたら、仲間の3人が後から来て、前の2人の所へ入ろうとした。
おばさんは、敢然と中国人グループのやり方に抗議、
「並んでないのに私の前に入り込むな❗」
ということです。
中国人も負けずに入り込もうとする。
おばさんは絶対ゆずらない。
店員の女性も困っていた。
結論まで見ていなかったが、これが異文化の衝突。
問題が大きくなると、移民排斥とか、トランプ現象となる。
異文化体験は遊びでやってる分にはいいが、実際は衝突するのである。
d0038545_19203557.jpg

[PR]

by minamihorie | 2017-05-27 19:04 | 爺通信 | Comments(2)  

Commented by wenniao at 2017-05-30 22:02
以前北京オリンピック前の修復工事中で大混乱の北京空港の女子トイレで同じような出来事がありましたよ。
日本のおばちゃんが3人並んでいてその前をいかにも中国の田舎のおばちゃんらがとっとと空き室に。
3人で胸ぐらつかみそうな勢いで喰ってかかってました。
頼りになるおばちゃんパワー。
私も見習わなくてはです(^_^;)
Commented by minamihorie at 2017-06-05 00:24
Wenniaoさんへ
5月30日から6月3日まで、中国へ旅行しましてご返事遅れました。
瀋陽は人口800万人、ハルビンは1000万人です。巨大な人口には圧倒されます。中国は歴史的に移民国家で、過去にはタイやインドネシア、ベトナムなどに出ていきました。今のターゲットは日本です。
子供たちの未来が心配でなりません。

<< サンクトペテルブルク見てきたま... インバウンドはもうたくさん >>