関西学院大学の学生は世界市民ですか

d0038545_08344540.jpg


今年も日本経済新聞に関西学院大学の宣伝が掲載されました。
未来へ飛び立て、世界市民
関西学院は、つい最近、「難民をおもてなしでお迎えしましょう」
というわけのわからない主張をする高等部の生徒の作文が外務大臣賞を獲得し、大いに気勢が上がっている。
関西学院大学は、11の学部を擁する、関西の慶應と呼ばれるメソジストキリスト教系の名門私大、
経済学部、理工学部、などの伝統学部から現在は、人間福祉学部、教養学部、国際学部、総合政策学部など、グローバルが好きな教育機関である。
偏差値で見ると
河合塾のデーターで
経済学部 55
法学部 55
総合政策 57.5
となっていて、関東だと、学部によるが、法政大学、学習院大学と同程度
ちなみに、慶應義塾は
経済学部 70
法学部 70
などと表示されている
是非、世界市民になる学生とはどんな学生なのか、具体的に掲示して欲しいものである。

卒業後の就職先は、三井住友銀行、りそな銀行、日本郵便、野村證券、などの金融機関が多い。
世界市民には金融機関が適しているのでしょうか

[PR]

by minamihorie | 2017-03-18 08:33 | 日本的社会主義社会 | Comments(2)  

Commented by 長岡京のオッサン at 2017-03-19 21:18 x
関西学院大学の授業で!
英語の授業中、福島県出身の20代の女子学生に「放射能を浴びているから電気を消すと光ると思った」と話していたことが21日、大学への取材で分かった。大学は差別的な発言で「東日本大震災の被災者に思慮がなかった」として、17日付で講師を減給3カ月の懲戒処分とした。
◆朝日新聞にイメージ広告が・・・
今日、関西学院大学を卒業するあなたへ。
いま、世界に求められているのは、革新を引き起こす力、創造性だ。
常識にとらわれていては、社会の課題を解決できない。
過去に縛られているようでは、未来を変えられない。
でも、あなたならできる。
ここで学び、体験したことのすべてが、創造の翼となってくれる。
さあ、世界へ出よう。
未来へ飛び立て、世界市民。

◆関西学院大学卒業生は世界へ飛び立つ素晴らしいです人材です???しかし授業で講師の内容と矛盾が多すぎます?WHY?
Commented by minamihorie at 2017-03-23 10:12
長岡京のおっさん様
河内のおっさんは、国際なんちゃらとか、グローバルなんちゃらとか、そういったタイトルが大嫌いです。
国際とは、何をもって国際なのか意味不明
今、トレンドは、国際、グローバルではなく
保護主義、自国ファーストです。
グローバルは無秩序、無思考、なんでもありの、やったもん勝ちのパッパラパです。

<< 大阪に有って東京に無いもの ネパール人出稼ぎ留学生の実態 >>