労働力不足だって? 24時間営業を止めよう

人口減で労働力不足だから、移民を受け入れよう
女性にもっと働いてもらおう。 そのために
保育園を整備して、保育士さんの給与を上げよう

ちょっと待たんかい
その前に考えることがあるでしょ。
ファミリーマートでは過労死、
電通では、東京大学卒業の優秀な若い女性を
自殺に追い込む、もったいない
労働者の三分の一が非正規社員 すなわち
身分保証の薄い、契約、派遣、アルバイトで働く

こんな状況を変えようよ
経営するトップは、自分たちの経常利益が
足らないからといって、若い人をリストラするな。
中国の人件費が安いからといって、日本の労働者の
賃金を削るな。
若者に金がないから、結婚できないし、当然
子供も生まれない。
生まれるのは、でき婚でうまれた赤ちゃんで
金がなくて育てられないから、育児放棄、虐待

セブンイレブンのカリスマ経営者、鈴木君
ユニクロ帝国のダースベイダー、柳井君
毎年何百人も新卒採用して、彼らの親族に
家を買わせる、大和ハウスの樋口君
金貸し屋のオリックスの宮内君
電通といい勝負する、野村証券

若者を食い物にして儲ける年寄り連中は
みんな退陣しなさい。

移民なんか必要ありません
アマゾンで買わなくても死にません
深夜業務を減らせば、深夜にコンビニで
買い物しなくても生きていけます。
吉野家や、すき屋で牛丼食べる必要ありません

移民なんか必要ありません
海外援助、海外協力を止めて、その金を
引きこもりに陥っている若者たちに回しましょう
貧困小学生を助けましょう
満足に食事をとれない、日本人の子供を
助けましょう。

おっさんの2017年のスローガンは
反グローバリズム
反24時間営業
反翌日配達です
自分自身の生活様式もこのスローガンに
反することのないように努めます

皆様よいお年をお迎えください


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2016-12-30 16:23 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 年末年始のインバウンド 中国人が大暴れ サッポロ編 >>