中国人が大暴れ サッポロ編



中国の話題を書き込んでいると、ネタにはことかかない
今回も、北海道の新千歳空港で、前日から大雪で欠航に
なり、空港で一晩足止めされていた中国人約100人が
翌日の便にも、キャンセル待ちの扱いとなり
優先的に登場できなかった。
これに怒った一行が、チェックインカウンターに
乱入して、飛行機に乗せろと、係員ともみ合いになり
警官隊が投入される大騒ぎになった。


共産党のネット情報、環球時報のサイトには、日本非難の記事が。
日本の対応が悪いからこんなことになったのに、日本人は中国人を嘲笑している。らしい
現場の詳しい状況が分からないので、
批判的なことも、同情的なことも言えませんが
添乗員や、日本側のガイドはいなかったのかな。

また、どこの航空会社か、どこの旅行代理店なのか
国泰 というのはどこの会社?
キャセイパシフィックのことなら札幌の次は香港に行くつもりだったのか?
サッポロは今は新幹線も東京までつながってるし
なんか手は打てなかったのか。

冬の北海道に旅行するのだから、特に交通状況に
関しては、リスクが高い、
その辺を認識したうえでやってきたとは思えない、

おっさんが、いつも警鐘を鳴らしているように
受入れ体制の整わないままに、見切り発車で
インバウンド、インバウンドと騒ぐのは大問題
なんでも迷惑がかかるのは、現場の担当者や
一般の日本人の乗客である
中国人も日本嫌いになり、日本人も中国人嫌いになる
安倍政権は、3000万人、4000万人という前に
今回の事件を重く受け止めて欲しい。





にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2016-12-27 22:24 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 労働力不足だって? 24時間営... 本日のインバウンドは強烈 >>