本日のインバウンドは強烈

今日の難波千日前、心斎橋はインバウンドに占領されていて
えらいことになっていた。
韓国人が多いのに驚く。
自分の国が大変なことになっているのに、結構無関心の
若者が多いのだな.

地下鉄のホームで並んでいたら前の韓国人がふざけていたので、
静かにしろと注意してやった。
そいつらはアメリカのジョージア州アトランタに留学しているそうだ
少し頭が高い奴等だった。
北朝鮮大変だねと言ってやったら少ししゅんとなっていた。

地下鉄の中で横に座った男の子兄弟は兄が中1くらい弟は8‐9歳
香港から両親と旅行で来ていると言うので、香港の暮らしは
どうかと聞いてみた。
兄の方は、香港は人が多いし、汚いし、僕はここ日本に住みたいという。
こんな少年にまで住みたいと言われる日本と、住みたくないと
言われた中国。
若い人たちの正直な意見が嬉しいような、移民で来てもらっても困るような、

日本人よっぽどしっかりしてないと全部占領されるぞ
長友を見習って11人の子供の親になってもらわないと
移民を認めるとか言い出して、えらいことになりますよ。
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2016-12-26 22:59 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 中国人が大暴れ サッポロ編 軍事力がないと魚を食べれなくな... >>