北京1982年の記録

昔の写真を整理していたら、まだ独身時代北京に4泊5日で
旅行した時のが出てきました。
当時は天安門広場の中は、自転車で通ることができたのですね。
人々の着ている服も、時代を感じますね。


d0038545_10592607.jpg
天安門広場 1982年
d0038545_11001408.jpg
d0038545_11012657.jpg
d0038545_11020129.jpg
d0038545_11024396.jpg
王府井付近だったかな、記憶あいまい


d0038545_11032389.jpg
d0038545_11040569.jpg
d0038545_11044847.jpg
盧溝橋での一枚


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2016-11-14 11:08 | 学習中文 | Comments(2)  

Commented by p3-saito at 2016-11-25 11:06
ぉお、空がまだ青いですね。王府井のは小吃街っぽい?
Commented by minamihorie at 2016-11-26 21:33
p3-saitoさん
そういわれれば、空青いですよね
この写真から34年、北京が
重度の大気汚染に見舞われるとは
毛沢東さんびっくりするでしょうね。

<< 南美希子がエラそう、何様ですか トランプ大統領でなにが悪い >>