人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式 In インドネシア

インドネシアから日本に留学していた女性から
結婚式に招待され、9月15日から今日まで
ジャカルタへ行ってました。
ジャカルタから約40Km南にある、DEPOK地区にある
The Margo Hotel を予約してもらいました。
まわりは、住宅地で、近くにインドネシア大学があります。
ホテルと、隣接する モールだけが、ドーンと立派で
とても目立っています。

朝7時に親戚の男性にホテルまで迎えに来てもらい
近くの結婚式場で7時半から結婚式が始まり
続いて披露宴となりました。

日本の結婚式とは全く違うジャカルタの結婚式
イスラームの宗教省のおじさんで町内会の会長みたいな
男性が、新郎と両家の家族の間に入って、何やら宣誓文を
読み上げています

結婚式 In インドネシア_d0038545_21433215.jpg
結婚式 In インドネシア_d0038545_21482547.jpg
花輪がど派手でびっくり
結婚式 In インドネシア_d0038545_21510078.jpg
新婦の登場

結婚式 In インドネシア_d0038545_21524559.jpg
新郎新婦が結婚証明書をうけとりました。
結婚式 In インドネシア_d0038545_21544545.jpg
引き続いて披露宴の開始です

結婚式 In インドネシア_d0038545_21561641.jpg
友人たちも大勢やってきて、みんなで壇上に上がり記念写真
結婚式 In インドネシア_d0038545_21580119.jpg
両家のご両親と記念撮影です

結婚式 In インドネシア_d0038545_22005153.jpg
バイキング様式で、焼き鳥や、ラーメン(みたいなもの)の
屋台もありました。
お金かかったでしょうね

結婚式 In インドネシア_d0038545_22014167.jpg
終わったのは午後1時半頃、おっさんたちは、日本から
やってきたこともあり、主賓格で、来客のうち、親戚を
さしおいて、最初に紹介され壇上にあがりました。びっくり

人種や宗教の違いはあれ、若い二人の結婚を祝う気持ちは
世界共通ですね。祝賀に沸いたおめでたムードの一日でした



by minamihorie | 2016-09-19 21:44 | 留学生  

<< ジャカルタ見てきたまま ① お金 インドネシア結婚式のお祝いをそ... >>