C.TESTの結果が来ました

5月に受験した、中国語の会話能力試験
結果が届きました。
成績はとても悪く、7段階の下から2番目のE判定でした
もっとも、試験内容も研究せず、何の対策もせずに
呑気に出かけて行ったのですから、さすが北京言語大学
というべきなのでしょう。

ちなみにE級とは
中国語で慣れた話題について簡単な会話ができる
センテンスで話すことができる
レベルだと説明されています。

その上のD級
中国語で日常生活と仕事に関する会話ができる
基本的な長文で簡単な説明ができる

レベルを目指したいと思います。(^-^)


d0038545_23063342.jpg

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2016-06-19 23:13 | 学習中文 | Comments(3)  

Commented by wenniao at 2016-07-14 22:51
結果は残念だったようですが、なにごとも挑戦するのが大事ですもんね!!このテストは結果で判定するんですね~面白いです。実際のところ英語のように沢山問題集が出ているわけではないので実態がわからないですよね。中検はそこそこありますが、HSKにしたってまだそれほどない。受験者が少ないのかなぁと思います・・・。
Commented by minamihorie at 2016-07-15 22:50
wenniaoさん、受験していた人は少なかったです
大阪地区で私を含めて6人だけでした
Commented by wenniao at 2016-07-16 00:15
そ、そんなに少なかったのですか!!それはかなり貴重な受験生でしたね。

<< 英国のEU離脱の衝撃 英国はEU離脱か残留か >>