人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京見てきたまま ⑦ 西単の賑わい


西単は地下鉄1号線と4号線が交わるところで
西長安街と西四南大街の交差点の北側にある
にぎやかな場所です。
付近には百貨店やファッションビル、APPLEの店舗など
があり、多くの人たち、特に若い人たちでいっぱいです。
また、西単から北に上がっていくと、まだまだ昔の街並みの
残っている、おっさんにとっては真に興味深い地域です。

西単の商業施設をちょっと覗いてきましたが、さまざまな
ブランドのお店が出店しています。
レストランも充実していて、活気があり、北京の発展を
象徴するようなエリアです
北京見てきたまま ⑦ 西単の賑わい_d0038545_18154946.jpg
台湾系の冰馆
北京見てきたまま ⑦ 西単の賑わい_d0038545_18170984.jpg
        飲茶の店もモダンで綺麗

北京見てきたまま ⑦ 西単の賑わい_d0038545_18182372.jpg
調理場が見える店舗が多いです

北京見てきたまま ⑦ 西単の賑わい_d0038545_18191302.jpg

北京見てきたまま ⑦ 西単の賑わい_d0038545_18194691.jpg
        グランフロントといわれても信じてしまいそう



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。

by minamihorie | 2016-05-09 18:21 | 学?中文  

<< 世界遺産姫路城 究極の讃岐うどん >>