北京見てきたまま ⑥ 国立博物館

国立博物館に入場するには手間がかかる。
まず、天安門広場に入ろうとする時には手荷物検査の
ゲートをくぐらなければならない。

そこから国立博物館に入るには、博物館の門の前で
再度並んで、門を入ったあと、受付でパスポートを
見せて、さらに金属とペットボトルの検査がある
d0038545_21230296.jpg
先ず天安門に入る手荷物ゲート



d0038545_21252147.jpg
         博物館の入り口でさらに並ぶ


とにかく地下鉄天安門西駅から博物館に入るまで、
45分くらいかかりました。
入場はタダでした。  内部は広大で、目的もって
回らないと、何時間かかるかわかりません。
展示物はコピーも多いようですが、そう言われたら
ずいぶん綺麗なものが多かったようですね
d0038545_21294237.jpg
<
d0038545_21310964.jpg
d0038545_21312362.jpg

これなんか復刻品かも

d0038545_21314121.jpg
d0038545_21315763.jpg
d0038545_21322490.jpg



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2016-05-05 21:14 | 学習中文 | Comments(2)  

Commented by wenniao at 2016-05-06 23:39
なるほど入場まで本当に大変そうです(-_-)
中国の展示品は本物か模造品か区別がつかないですよね。そのことを話したら、ガイドさんに「模造品の方が価値が高い」と切り返されたこともあります。日本人には理解不能・・・。
写真撮ってもOKなんですね。そういうところは太っ腹。
Commented by minamihorie at 2016-05-07 06:10
Wenniaoさん、模造品のほうが価値がある、とは意味不明ですね。
あの衆の考えることは分からん。(-_-;) 博物館には高校生たちが見学に来ていましたが、スマホいじって展示物に興味ないみたいでした。一緒ですね。(^_^;)

<< 究極の讃岐うどん 北京見てきたまま ⑤ 居庸関長城 >>