北京見てきたまま ③ 高級外車の並ぶ街

高級車の群れ
昨年に比べ一段と高級車が増えたように思う。
30年前は自転車しか走ってなかったのに、変わりようが凄い
高級車といっても、ロールスロイスやLEXUS570、ジャグアー
などが歩道に乗り上げて停めてある。
運転してるヤツラも若いにいちゃんが多い
それに比べ、中高年は地味なフォルクスワーゲンや
ヒュンダイを運転していて、逆世代間格差や
IT 化に乗れなかった世代、文化大革命世代は
金儲けの機会を拾えなかった。
儲けたもんが、成功者という波に乗れなかったのか
おんなじ商売やってても、成功するヤツと、
昔のままの店で、細々とやってるヤツに差がつく
日本でもどこでもいっしょやけど
平等平等と叫んでいるのは、日本の社会主義者だけです
d0038545_11251193.jpg
ロールスロイス

d0038545_11254579.jpg
                    LEXUS570

d0038545_11261808.jpg
アルファードやベンツのジープタイプ

d0038545_11265911.jpg
               ベンツのスポーツカー



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2016-04-28 11:37 | 学習中文 | Comments(0)  

<< ギンギラネームで出ています ② 北京見てきたまま ② 革命軍事博物館 >>