大阪のウイグル料理店

道頓堀にウイグル料理店を見つけました
地下鉄の駅のホームで、おっさんが声出して
中国語のテキスト読んでいたら、横から
視線を感じました。
その4人の人たち、どうも中国人ではなさそうです
話しかけると、ウイグル族の女性と
その兄さん、兄さんのお嬢さん、兄弟のお母さん
道頓堀で「ムカーム」というウイグル料理店で
働いているとのこと。一族で働いているのでしょう。
昨年シルクロード旅行で知り合ったYさんも誘い
行ってみました。
当たり前ですが、店先で炭火で焼くと言うわけには
いかないので、羊肉など味は現地と比べられませんが、
雰囲気はなかなかです。


d0038545_21530626.jpg

d0038545_21533546.jpg
           販売品の帽子

d0038545_21541907.jpg
         日本ですのでビールやワインも置いてあります、念のため

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2016-04-09 21:47 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 国連を信用するな ワンランク上の京都 >>