青天白日旗を掲げて謝った少女

韓国でアイドルしている台湾出身の16歳の少女が、カメラの前で、台湾の
国旗青天白日旗を持っていたという理由で、批判され、謝罪に追い込まれた。
一緒にいた3人の日本人は日の丸を持っていたので周さんも自分の出身の
台湾の国旗を持っていただけなのに。
謝る理由、謝らせた理由がわからない。
同じ台湾の黄というタレントが、大陸のSNSで、こんなことしてますって
告げ口投稿したのが (させられたのかこの辺は不明)きっかけだったような
あほなやつ、なにか人民共和国に利用されたのか、利用しようとしたのか

台湾では総統選挙の真っ最中だったので、この問題が大きく報道され
他の格差拡大、若者の就職難、なども絡み
国民党が大敗した原因の一つに挙げられている。

16歳の小娘と思い侮った共産党も大失敗、
台湾の人たちの嫌共産党感を増しただけだった。









にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2016-01-19 22:42 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 今天的作业 做作文 殺人バスが走る国 >>