中国でも人気の pocket girls

韓国の 女性K-POPグループ、Pockt Girls というユニットは
中国名が 口袋女孩 そのままの名前になっています。
中国の長春などで、コンサートを開いたようです。
おっさんは K-POPにあまり関心がありませんが、このグループは
ダンスも歌も飛びぬけています。
韓国では、男ばかりの軍隊でもその雄姿?を披露しているようです
男なら全員喜ぶわ。
今年の4月にデビユーしたそうですが、衣装も振付も過激なので、
日本のメデイアでは、見かけませんね。
おっさんの知らない時間帯に放映されているかもしれませんが。



[PR]

by minamihorie | 2015-12-10 10:30 | 学習中文 | Comments(2)  

Commented by wenniao at 2015-12-21 22:52
pocket girls・・・私も知りませんでした。でも韓国には似たような女性グループが沢山いますよね。日本のファンは可愛い系が好きなのでちょっと難しいかもしれませんねぇ・・・。
Commented by minamihorie at 2015-12-30 16:35
wenniao様
韓流ブームも去り、あんまり報じられなくなったK-POPですが
さまざまに進化しているようです

<< 中国語弁論大会 伊藤忠、中国語が標準語に >>