新疆ウイグル旅行と食べ物のこと

シルクロードといってもパックツアーですから基本中華の
安っすい料理でした。
ツアーですから一人だけよそへいって食べるわけにいきません。
ツアーの食事食べてしまったら、さらに夜市で食べる力なかったです。
それでも食べることはその土地でしかできない体験です
がんばりました。

ツアーの中華、豆を炊きこんだような料理、よくわからん

d0038545_20012170.jpg
敦煌の沙州夜市でロバのミンチ肉を挟むハンバーガー
結構いける
d0038545_20033215.jpg

d0038545_20075426.jpg
羊の串焼き一本4-10元くらいでした
d0038545_20061651.jpg
沙州夜市の中のスープ屋、辛そうな店ですね
d0038545_20123822.jpg
トッルファンの屋台、羊の頭のあら炊き
d0038545_20221090.jpg
パン屋さん
d0038545_20262669.jpg





にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2015-10-02 20:31 | 学習中文 | Comments(2)  

Commented by wenniao at 2015-10-05 09:47
ロバ!そうかロバも食べちゃうんですね。
魚のあら、ではなく羊の頭のあら、というのもびっくりです。
ツアーの料理はどうしても無難なものをチョイスしてくるので
つまらないといえばつまらないですが、
本場現地のばかりだったら私も食べられないかもです。
それでもしっかり現地調査してきたなんて、さすが!です。
パンはどこでも無難ですね(^.^)
Commented by minamihorie at 2015-10-06 09:42
wenniaoさん
羊の頭はさすがに引きました。
屋台のくらい灯りの下で見たので
最初はなんだかわかりませんでした。
その土地へいかないと分からないことがたくさんあります。

<< 鳴沙山にて 玉門関と漢時代の長城 >>