ウルムチ市内と新疆ウイグル自治区博物館

ウルムチは、この地域の中心の大都市です。
市内には高層ビルがそびえています。
バスで通り過ぎただけでも賑やかな町だと感じます。
車も渋滞していてホテルまで時間かかりました。
街歩きしていると、羊の串焼きのにおいが漂っています。
ウイグル族の人たちが集まるレストランものぞきました


d0038545_17372804.jpg


d0038545_17362370.jpg
ウイグル族のお店の集まる一角
d0038545_17535176.jpg
d0038545_17541888.jpg


d0038545_17401566.jpg
博物館の展示物


d0038545_17450554.jpg

d0038545_17423159.jpg
遊牧民の牧草土地境界を示す標識です
d0038545_17413718.jpg

d0038545_17432375.jpg


ローランの遺跡から出土した女性のミイラ
新疆ウイグル自治区博物館にて


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2015-09-22 17:50 | 学習中文 | Comments(2)  

Commented by wenniao at 2015-09-23 11:07
以前、黎明(レオンライ)の曲のMVでウルムチが出てきたものがあり、毎日飽きずに見ていて、行ってみたいなと思って調べたら意外に都会でびっくりしたのを思い出しました。
羊の串焼きは美味しかったですか?(辛そうですが・・・)
ローランの少女、会ってみたいです。こんなによく見られるなんてすごいですね!
Commented by minamihorie at 2015-09-23 13:13
wenniaoさん羊の串焼きは美味、これにドーナッツを少し薄くした味の直径10Cmほどのパン。ウイグル族(だと思うが)の人たちはこれにスープを注文して、パンをスープにつけて食べていました。

<< トルファンとカレーズ 西域の旅 新疆ウイグルという地域 >>