人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウリさんを収穫しました

ベランダで種蒔いて育てたキュウリさんに大きな実がなりました。
朝晩水やりしたかいがありました。 キュウリに癒されます
キュウリさんに雄花と雌花があるということをこの年にして
初めて知りました。雄花はたくさん咲きますが、雌花は少ないです。
キュウリさんでも女性のほうが澄ましていて、姿を容易に見せません。
収穫して、塩だけで食べました。 無農薬です(ほとんど水耕栽培状態)
みずみずしくてうまい。  キュウリがこんなにみずみずしいとは。
何でも経験しないと分からないですね。

戦後70年、「戦争の体験を次世代に語り継ぐ」 という趣旨の
報道が多いですが、無理やと思います。  人間は自分が体験していない
ことを理解できるわけがない。 理解できるというのは嘘です。
理解できないという前提で次世代につなぐ方法を工夫しないとね。
自衛隊に体験入隊するとか。 でも参加者ないやろな。

キュウリさんを収穫しました_d0038545_21044622.jpg
キュウリさんを収穫しました_d0038545_21050997.jpg




by minamihorie | 2015-08-08 21:19 | 日本的社会主義社会  

<< 那智の滝 新車購入 >>