スマホ購入

昨日はヨドバシカメラへスマホを購入しに行きました
午後2時から4時半ころまでかかった。
ガラケーが生産中止になるというニュースが出ているし。
海外からの留学生がみんなスマホの地図情報で日本中旅行しているし。
格安スマホの新聞記事が出ていたので、節約志向で
期待していたのですが、

メールアドレスと電話番号を現状のままという条件では、
格安スマホでは対応不能だそうです。
結局今までのAUで契約することにしました。
番号変更は友人関係だけでなく、金融機関などにも
携帯の番号を登録しているので、大変です。

取り扱い説明書の分からないことと言ったら、なんで説明書は
どれもこんなに分かりにくいのでしょうか。
しばらく悪戦苦闘しそうです。
arip314さんやwenniaoさんはじめ、皆様スマホ使いこなしておられると思います
ご指導ください



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2015-05-12 08:18 | 学習中文 | Comments(3)  

Commented by wenniao at 2015-05-13 21:06
取扱説明書があるという事はiphoneではなさそうですね?iphoneはな~んにもないので、最初の初期設定はめんどくさかったのですが、あとは周りみんなiphoneユーザーだったため、わからないことはほぼ教えてもらいました。いまだに「?」というのも多いのですが(笑)
やはりガラケー→スマホ、というのは大きな変化、ですよね。
Commented by arip at 2015-05-18 16:26 x
ヨドバシは品揃えが豊富ですね。スマホの場合は主要機種は限定されていると思いますが。

計約は契約の間違いですね。

LTEの料金が上乗せされるので、通信料がだいぶ高くなってしまう気がします。自分のは3Gのままです。
Commented by minamihorie at 2015-05-21 09:23
wenniaoさん
arip314さん、どうも
ガラケーの入力にずっと親しんできたせいか
スマホの入力には時間かかります。
機能がありすぎておろおろします。
ブログをスマホで書き込もうとしましたが
止めました。
中身はandoroidoだということです。

<< 松本ボラボラ 今天的作文 >>