人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も善峰寺へ

京都西山の善峰寺へ桂昌院お手植えの枝垂れ桜を今年も見に行きました
電車、バスでいくとかなり時間かかるので、車運転して
行きましたが、駐車料金500円、入山料500円 御朱印料300円
これに高速代とガソリン代入れたら、結構贅沢な午前中になりました。
桜は早かったのか(おそかったかも)、まばらな感じで、まあ仕方ないか
タイ人の団体旅行客とおぼしき皆さんが、タイのお坊さんのガイドさんと
一緒に、大型観光バス2台でやってきていて、賑わっています。
清水寺や三井寺なら分かるが、善峰寺にこんなに外国人が
やってくるとは。
ビザの発給条件緩和で日本の観光地は大変化です
これに西国三十三ヵ所めぐりの高齢者(自分もだが)団体が加わり
日本の神社仏閣はしばらく収入増加でにこにこでしょうね
徳川綱吉の生母、桂昌院様の枝垂れ桜
幼名「お玉」さん、玉の輿の由来のおかた

今年も善峰寺へ_d0038545_19285696.jpg

桜と日本一といわれる遊龍の松です
天然記念物

今年も善峰寺へ_d0038545_1930487.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

by minamihorie | 2015-04-09 19:29 | 散散歩京都  

<< 天津、北京、五日間 今天的关键 >>