做作文

我的女孩子和孙子在我家逗留了十一天。
因为我们妻夫一直照顾了孙子所以累的要命。
那期间什么多不能干

这个星期的作业

标题是 幸福是什么
有的人说,幸福的家庭都是相似 不幸福的家庭不是一样的
我们都有各种各样的希望。
身体健康 工作成功 找个好异性朋友 考上北大 等等
我这个年龄人,最重要的事情是身体健康。
要是身体不好的话,什么都不能干。
连吃饭也不自由。
我以前生病住院了。
幸亏医生早期发现了原因,要不然现在不可能在这儿学习汉语。
我希望保持健康,理想是活到老学到老那样的人。







にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2015-03-27 09:08 | 学習中文 | Comments(3)  

Commented by wenniao at 2015-03-28 11:16
お世話大変そうですね。でも代わりにお孫さんからエネルギーをもらってくださいね。
学生時代は勉強なんて嫌いだったのですが、この歳になってなんで、と思います。
まさに「活到老学到老」ですね(^.^)
Commented by minamihorie at 2015-04-01 08:37
wenniaoさん、自分の好きな分野ならなんぼでも時間かけて
調べたり、本読んだりしなすね。
旅行するには先方の言葉を理解できたら何倍も楽しみが
増すのは間違いありません。
来週から、以前教わっていた中国語の先生のおられる天津へ行ってきます。
Commented by wenniao at 2015-04-03 22:02
天津ですか!いいですね!一度行ってみたい都市です。
是非お話期待しています(*^。^*)

<< 做作文 等的用法 >>