人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御朱印帳を持って

御朱印帳ブームだそうです
おっさんも収印帳を買い求めて京都へ向かいました。
まず第一歩は八坂さんから始めます。
御朱印帳を持って_d0038545_2092456.jpg

八坂さんは明治時代になるまで祇園社とよばれていたそうで
御朱印も祇園社と書き込まれました。

八坂さんから丸山公園を突ききって知恩院の前を通り、粟田神社へ
雪が降ってきて寒かったです。
粟田神社は旅立ちを守ってくださる神様で
中国語の再開の旅立ちに当たって、継続できるよう
よーくお願いしてきました。
御朱印帳を持って_d0038545_20162251.jpg

御朱印帳を持って_d0038545_20183212.jpg

最後に参拝したのは、(おっさんは初めて)
最近パワースポットとしても注目されているらしい
日向大神宮です。ミヤコホテルからすぐのところなのに、
樹木がうっそうとして別世界のような環境です
また、伊勢神宮とおなじく内宮と外宮があります。
また、天の岩戸という、空洞が空いた巨石があります。
大地の力を感じる場所ですね。
御朱印帳を持って_d0038545_20245940.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
御朱印帳を持って_d0038545_20253137.jpg

by minamihorie | 2015-02-13 20:10 | 散散歩京都  

<< 新しい中国語教室 中国語教室を見つけました >>