中国語教室を見つけました

3年ほど前まで毎週日曜日に通っていた中国語教室が
先生の帰国でなくなってしまいました。
それからとっかかりがなく、NHKのレベルアップ中国語を
半分眠りながら聞いている日々が続きました。

今回新しく、心斎橋で偶然中国語の教室を見つけ、来週から
通うことにしました。 費用は前の教室が安すぎたので比べれば
高いですが、マンツーマンですし 週1回1時間で、まあ妥当なものだと
感じたので決めました。

テキストは「成功之路」提高篇 というタイトルで
北京言語大学の編集した教材です。
またぼちぼちと勉強を始めて、中国大陸や台湾でオッサンの
足跡を残したいと考えています。
  

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2015-02-10 16:18 | 学習中文 | Comments(1)  

Commented by wenniao at 2015-02-11 10:33
初めてお邪魔いたします。
あら、私も実は中文水平がほぼ同レベルです。
相変わらず会話力がなくてめげているんです。
ふつ~の中国人の会話が聞き取れなくて(>_<)
「レベルアップ中国語」私も聞いています。夜は眠くて15分もうつらうつらしてますが(笑)
 大陸、台湾も最近ご無沙汰で。是非刺激を求めてまた行ってみたいです。
(ブログ、お気に入りに登録させていただいちゃいました。
御迷惑でしたら言ってください)

<< 御朱印帳を持って 沖縄へ、普天間へそして辺野古 >>