世界に感動を与えた真央ちゃん

浅田真央ちゃんのオリンピックが終わりました
やっぱり最後には、真央ちゃんにはは運命の神様が降りてきたのでしょう。
産経新聞などに紹介されていますが、中国の短文サイトでは真央ちゃんの演技に
感動した書き込みが新浪微博だけでここ2-3日で5万件を突破しています
さまざまな政治的軋轢が日本ー中国にはありますが、美しいと感じる心は
中国の人たちもきっとおんなじなのでしょう。


不忍看浅田真央短节目的失误,看了她的自由滑,轻盈曼妙,完美的落幕。看到她在冰场中央痛哭,听到解说员声音变哽咽,好伤心。不过,这就是浅田的魅力,永远坚持自己,从不妥协。旁观者为这位“悲情女王”心痛,却也为这位“冰上精灵”所深深折服。

真央ちゃんのショートプログラム失敗は見るに堪えなかった
しかし、フリーの演技では、そのしなやかで、軽やかな動き、完ぺきなエンデイング
彼女がリンク中央で涙を流す姿を見て
解説員の声が嗚咽に変わったように聞こえた
残念だった、でもこれが真央ちゃんの魅力、自分の意思を強く持ち
妥協せず周りの人が悲劇の女王と言おうとも、彼女は氷上の精霊だ
心から敬服します。


如果yuna是女王,你就是女皇!完美的阿克赛尔三周半,完美的8个跳跃,
你为全世界带来了一场震撼唯美到无法呼吸的表演,全世界都跟着你泪洒索契!


キム・ヨナが女王なら、あなたは女性皇帝iだ、 完ぺきな三回転半アクセル
完ぺきな8回のジャンプ。   全世界にかつて誰もなしえなかった演技で感動をもたらした
世界中の人が、真央ちゃんがソチで流した涙に、涙しました

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2014-02-22 16:14 | 学習中文 | Comments(0)  

<< PM2.5も武器だそうです レベルアップ中国語が変 >>