レベルアップ中国語が変

今回のレベルアップ中国語は、ことばを味わおう  という趣旨で
現代中国文学を読みながら、中国語の文法を学習している。
それはいいのだけれど、選ばれた中国文学が、今月は

情人节爆炸案というタイトルで、元警官の啊乙なる著者の作品である、
バスが爆破され、その現場を検証する場面からはじまるのだが
鸡巴 男性器
血肉模糊 血と肉のかたまり
などのおよそNHKらしからぬ単語が出てくる。
先月はSF小説で、いまいちピンとこない内容だったし、
聞いているだけでも中国語になじむ気はするけれど
気持ち悪い単語にはあんまりなじみたくないですな



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2014-02-21 22:34 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 世界に感動を与えた真央ちゃん 中国人もゴルフ好きなんや >>