中国悠遊紀行

週刊中国悠遊紀行 という小学館のグラビア雑誌があります。
気に入ったタイトルだけ買っていたのですが、いよいよ最終回
近くなり、今週は第49巻 中国大陸列車の旅Ⅰです。
私は、この本は、買い逃すまいと待っていました。
上海ーウルムチ4000KM を2泊3日で走る特別快速T52/53次
蘇州ー南京ー徐州ー鄭州ー西安ー蘭州ー嘉峪関ー敦煌ーハミーウルムチ
読むだけで気が遠くなりそうですね。 乗った方おられますかね。
上海夜8時38分発で、明天早飯 午飯 晩飯 后天早飯 午飯 晩飯
車中で6回食事するのか。 駅弁はあるのでしょうか。 
鯛飯 とか だるま弁当とか 釜飯なんぞは  
とにかく、全部はいいが、西安ー敦煌間は乗ってみたいですね

あと、上海浦東ー龍陽間の磁浮列車も紹介されていました。
私も乗りましたが、服務員が、ホームで、扉の横についている
ボタンを手で押して扉を開けるのにはびっくりしました
自動じゃないんだ

来週は北京ー香港を走る京九特快が載るそうです。 
[PR]

by minamihorie | 2005-09-15 21:25 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 私はデジカメ上海でタクシーに忘... もう少し23年前を見てください >>