中国語2級再受験

中国語検定2級では、1度合格した人は、5年間は受験料3,500円で
同じ2級を受験することができました、おっさんも前回、この制度を
利用して受験しました。
そして、3月も同じように3,500円で受験しようとしましたら
この制度は3月で終了しますとのお知らせが。

3,500円なら勉強のため、受験しようかと思っていたのに、
本当に残念です。残してほしかった。
もともと2級は全国で4,000人くらいしか受験しないのだから、
おっさんのようなのが、なんぼかでも集まってくれば、収入アップに
なると思うのですが。

それとも、安くしたら、受験する人が増えて、3,500円では、手間かかる割に
割に合わないのでしょうか。

とにかく日本中国語検定協会の、再考を促したいと思います。







にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2013-01-27 09:45 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 今天早晨的广播 年頭の誓い >>