打搅了

访问时的礼貌

先确认对方在不在。
先に先方の都合を確認する

时间不早了。 该走了
遅くなりました、失礼します

还早呢, 再坐一会儿
まだよろしいでしょう ゆっくりしてください

打搅了,    お邪魔しました。
给你添麻烦了。 お世話になりました 

今天怠慢了  ゆきとどきませんで

请慢慢走,请你再来吧
お気をつけてお帰りください、またおいでください。

合不合你的口味 お口に会いましたか。

これくらいの会話、すすっと出てきてほしいです。

実際はなかなか

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2012-12-23 21:56 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 年頭の誓い 中国語検定2級結果到着 >>