人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語検定2級結果到着

もう今年もカウントダウンに入りました。
おっさんの娘が15日に結婚式を挙げたので、余計にあわただしかったです。

「あわあわ」 言っているうちに来年のカレンダーが全日空から
送られてきました。 このあいだ株式を購入したからです。

さて、11月に受けた中国語検定2級の結果ですが、予想通り不合格に
なってしまいました。
リスニングが80点でしたから、これは2級の水準を維持
筆記は54点しかなかった。  ちょっと反省。
ちなみにリスニングは70点以上
筆記は65点以上が合格です。

解説の手引きを¥1000円で申し込みました。
ひっかけ問題に見事にひっかかったようです。

次回3月も受験しようと、意気込だけが空回りしている
おっさんでした。



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。

by minamihorie | 2012-12-21 16:49 | 学习中文  

<< 打搅了 20歳で読んでいた本 >>