人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇州にて 獅子林 その1

留園を楽しんだ私たちは、次の目的地の獅子林へ向かおうとした。
そこへ、上海在住の友人から携帯がかかる。
旅行順調ですかと気使って、連絡してくれたのだ。
実は、客引きに捕まって、1日150人民円ということで
車に乗っていると告げると、「安すぎる、上海では1時間40人民円だ」 という。
友人は、150円渡して、適当なところでキャンセルしたほうがいいという。
案の定黒シャツは車の中で、布団を見に行かないかと聞いてくる。ヤバイ

獅子林に着いたところで、  我慢慢看公園、慢慢吃飯 慢慢喝茶
と適当に言って、150元渡した。
黒シャツは、不要か、不要かとしつこく聞いてくるので、振り切って入場券を買い
獅子林に入る。 おかげで、関空で布団を受け取らなくて済んだ。
帰り際関空で何組かの布団が、ターンテーブルを回っているのを見た。
ちゃんとした布団を買われたのかな と気になった。

黒服と交渉する  なんだか目つきが鋭い
蘇州にて 獅子林 その1_d0038545_22443351.jpg

蘇州にて 獅子林 その1_d0038545_2238750.jpg

獅子林入り口付近

by minamihorie | 2005-08-09 22:48 | 学习中文  

<< 蘇州にて 獅子林 その2 蘇州にて 留園 >>