6年ぶりに上海へ

4月30日から、3泊で上海へ出かけることにしました。
本当は、東北の温泉にでも出かけたほうがよいのでしょうが、
やはり原発問題が気になりますね。
影響ないとは言われるものの、民主党の発表は
信用できない部分が多いですね
統一地方選挙が終わってからレベル7に修正した
姑息なやり方が許せません。

月曜日、たけしのTVタックルに出演しておられた
福島県会津若松の民宿経営しているおばさんの
涙ながらの訴えに、心打たれました。
学生時代の友人を誘って山歩きを計画したいですね。

上海は4度目です、前回から6年たっていますので
万博が終わってからも、地下鉄が10号線まで完成していたり
高級ホテルがわんさかできていたりでまた、大きく
変貌しているようです。
新幹線も南京まで走っているそうで、日帰りで南京まで
行けそうですね。
[PR]

by minamihorie | 2011-04-13 16:57 | 学習中文 | Comments(0)  

<< HSK5級に合格しました 皇太子ご夫妻の被災者お見舞いを... >>