台湾のみなさんありがとう

台湾のテレビ局主催で、ジュデイ・オング さんや、サッカーの
中田英寿さんなどが義援金の呼びかけを行ったところ、
4時間で20億円が集まったという。
ありがとうございます。

日本の政治家は、河野洋平をはじめとする、自民党左翼や、中国に遠慮して
台湾を無視してきた勢力がいっぱいいる。

台湾に謝れ
台湾の人たちは、日本に冷たくされ、中国共産党から脅かされ、
自分たちの立場も不安定なのに、こんなに日本のことを
思ってくれている。 
また台湾に行きますからね。


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2011-03-19 20:36 | 学習中文 | Comments(2)  

Commented by T.Fujimoto at 2011-03-22 21:00 x
謝れというか、心から感謝をしましょう、でしょうか。
政界は別として、民間レベルでは深い繋がりが、ずっと続いていますね。
1999年の台湾中部大地震(921地震)、海外から義援金で額が一番大きかったのは日本からの義援金でした。
Commented by minamihorie at 2011-03-23 12:50
Fujimotoさん、全く同感です。
こんなに、世界中から応援してもらっているのに
義捐金泥棒とか、窃盗事件が多発という報道を聞くと、
早く犯人つかまってほしいです。

<< 天皇陛下のお言葉を無視する朝日新聞 東日本大震災お見舞いのメールが... >>